プロフィールと自己紹介!

体験談

どうも、クロざえもんと申します。

現在30代後半で普段は会社員として働きながらもう1つの収入の柱を作るために最低でも会社員の年収を超えるのを目標にブログを副業でやっています。

ブログを始めた理由は今後またコロナウイルスのような経済に大打撃を受けたときに会社の給料だけに依存しないで自分でも稼ぐ力を身につける必要性を感じたからです。

副業でブログを始める前に注意したい事!

過去に漫画の考察やドラマの感想で5万円程稼いだことはありますが、現在の収益はほぼ0に近いです。

ブログの成果と分析したまとめはこちら!

趣味は漫画、サウナ、温泉、グルメ、節約です。

漫画を読むのは学生時代から大好きで現在も毎日漫画を読むのが習慣化しているくらい大好きです。

温泉は肉体労働の疲労回復のため数年前からスーパー銭湯や温泉施設を中心に利用してきました。

サウナは元々苦手でしたがある施設のフィンランドサウナに入った時に全くストレスなく入ることができたのがキッカケでハマってしまいました。

グルメについては社会人になってから主にラーメンやハンバーガーを中心に食べ歩きしてきました。

仕事のストレスや肉体労働で暴飲暴食して冷え性や軽度のアトピーに悩まされた時期があり肉体疲労、ストレス、冷え性、アトピーを軽減するために自分自身の体を実験体に良かった商品や改善法を紹介しています。

2020年に買って良かった物、契約して良かったサービス!

しばらくは会社に使い潰されないために疲労回復、ストレス、冷え性などを軽減するために実際に使って良かった商品やサービスを紹介しつつ、個人的にオススメの漫画、穴場のサウナやスーパー銭湯、お金の勉強について情報を発信していきます。

固定費を節約して手取り収入を増やす方法!

タイトルとURLをコピーしました